ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 3月 尼崎市 O様

ペットシッター日記 3月 尼崎市 O様

先月も登場してくれたドラちゃんとなっちゃん、そしてフェレットちゃん達です。

 

1日目

ドラちゃんはこたつの中に居ました。 なっちゃんは天袋の中の様でした。

私がリビングに入ると、2人とも直ぐに出てきてくれました。

でも、私ではなく2人ともお祖母様の所へ寄っていって居ました(>_<)

フェレットちゃん達はまだみんな寝ているようでした。

ケージの戸を開けると、最初は眠たそうにアンちゃんが顔を出してくれました。

アンちゃんがケージの外に出てからも、ゲンちゃんとモンちゃんはハンモックで一緒に丸まって寝ていました。

しばらくしてようやく起きてきてくれました。

       

 

フェレットちゃん達は、ケージの外に出ると今まで寝ていたのが嘘のように活発に動き回っていました(^^)

私のカバンの中に潜り込んだり、ゲンちゃんはテーブルからカウンターに乗ろうとして、ジャンプしましたがあと一歩届かず落ちてしましました。

そんな慌ただしく動き回っているフェレットちゃん達を横目に、ドラちゃんとなっちゃんはのんびり過ごしていました。

なっちゃんがご飯を食べている横で、アンちゃんが同じように並んでキャットフードを食べていました。

  

 

 

 

2日目朝

今日はすでにフェレットちゃん達はお祖母ちゃまにケージから出してもらっていました。

リビングで毛布にくるまって3匹かたまって寝ていました(^^)

ドラちゃんとなっちゃんはにゃ~にゃ~と鳴きながら寄ってきてくれました。

お腹が空いていたのか、今日は2人とも私のあとを着いて回ってくれていました。

猫ちゃんのご飯を入れると、ドラちゃんもなっちゃんも直ぐに食べ出していましたが、気がつけばゲンちゃんも一緒に並んでキャットフードを食べていました。

どらちゃんもなっちゃんも優しいので、1皿はゲンちゃんに譲って、もう1皿を2人で食べていました。

  

フェレットちゃん達をケージに入れようとしたら、アンちゃんの姿が無く気配もないので、

お祖母ちゃまと一緒に大捜索が始まりました。

こたつの中や、棚の隙間など探し回ってもなかなか見つかりませんでした。

ふと、以前のシッターの時に洗濯機の棚の上に登って居たのを思い出したので、見てみると最初はやっぱり居ないのかと思いましたが、小さいカゴの中に白いモフモフのタオルの様な物が有って、最初はただのタオルかと思ったのですが、触ってみるとかすかに動いたような・・・

そーっと出してみると、それは袋になっていて、その中にアンちゃんがすっぽり入って寝ていました(^^)

完全に熟睡していたようで、寝ぼけまなこで袋から顔を出したアンちゃんが、とっても可愛らしかったです(^^)

そして無事ケージに戻ってもらいました。

 

 

2日目夜

ドラちゃんもなっちゃんもコタツの中に居ましたが、2人とも直ぐに出てきてくれました。

フェレットちゃんはまだ眠たそうだったので、ケージから出す前にドラちゃんとなっちゃんのご飯を先に入れました。 フェレットちゃん達が居ない間にドラちゃんはゆっくり食べていました(^^)

猫ちゃんのご飯を入れる音を聞いて、フェレットちゃん達は一気に目が覚めたようです。

特にアンちゃんは早く出してーっとケージの戸をガチャガチャ鳴らしていました。

戸を開けると、みんなゾロゾロと出てきて、早速キャットフードを食べていました。

今日はモンちゃんとアンちゃんが取っ組み合いのケンカになっていました。

猫ちゃん達はいつも通りのんびり過ごしていて、時々私にスリスリと甘えてくれていました。

  

 

 

3日目朝

フェレットちゃん達は、ケージから出してもらっていました。

でも、アンちゃんだけしばらくケージの中でくつろいでいました。

ドラちゃんとなっちゃんはまだご飯を食べない様でした。代わりにフェレットちゃん達が食べに来てくれるので、猫ちゃん達のご飯を取り上げると、あきらめたのかみんなケージに入って自分たちのご飯を食べていました(^^)

ドラちゃんはしばらくコタツの中から出てきませんでした。

なっちゃんは私がお皿を洗っていると、蛇口から出るお水をペロペロと飲んでいました。

蛇口から流れるお水が好きな猫ちゃんって結構いますよね(^^)

やっとドラちゃんもコタツから出てきて、今日はお天気も良いので、ドラちゃんもなっちゃんもベランダに出て日向ぼっこをしていました。

ドラちゃんの背中を触るとポカポカでした(^^)

  

 

 

 

 


ページトップへ戻る