ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 3月 尼崎市 K様

ペットシッター日記 3月 尼崎市 K様

食欲旺盛なダイちゃんとぽてちゃんです(^^)

 

1日目夕方

私が来たとき、ちょうど自動給餌器からご飯が出たところだったので、お皿にはまだ沢山ご飯が入っていました。

ダイちゃんは食べている最中だったと思うのですが、私が来たので食べるのを止めてスリスリ寄ってきてくれました(^^)

そのあとも、ご飯を食べずにチョコンと座っていたので、手でご飯をあげるとやっぱり食べたかったみたいで、カリカリよく食べていました。

ぽてちゃんはお部屋のドアの前でにゃ~にゃ~と鳴いていました。

ご飯の用意をしていると待ちきれなくて、お水の入ったお皿を置いている台の上に足をかけて、お皿をひっくり返してしまいました!

大慌てでトイレシートでお水を吸い取って拭いている間に、ぽてちゃんはご飯を食べ終わっていました(^^)

そのあとは、いつものようにスリスリ甘えてくれていました。

   

 

 

 

2日目朝

今日はお天気がよく、私は花粉対策でマスクをしていました。

玄関に入ると、ダイちゃんが待っていてくれましたが、私を見て少しビックリして一瞬キッチンの方に逃げていきました。

やっぱりマスクのせいですね。 でも直ぐに私だと分かって寄ってきてくれました(^^)

ぽてちゃんのお部屋にはマスクをはずして入りました。

ぽてちゃんはご飯を食べ終わるとケージの中に入っていました。 湯たんぽにあたりたかったのかな? 今日は良いお天気で暖かいですけどね(^^)

  

 

 

 

2日目夜

お部屋にはいると、だいちゃんの姿がありませんでした。

なので先にぽてちゃんのお部屋に行ってぽてちゃんのお世話を済ませてから、ダイちゃんのトイレの掃除をしていると、やっとダイちゃんが押入から出てきてくれました。

きっと熟睡していたんですね(^^)

ダイちゃんは出てくるなり、ご飯のお皿の前でにゃ~にゃ~と催促していました。

ダイちゃんは、しばらくじーっとお皿の前で待っていましたが、もうご飯がもらえないと分かると、私の膝に乗ってくつろいでくれていました。

  

 

 

3日目朝

ダイちゃんはいつものようにコロコロ転がりながらお出迎えしてくれました。

ぽてちゃんもケージから出ると、にゃ~にゃ~鳴きながらスリスリ寄ってきてくれました。

朝ご飯をキレイに全部食べたダイちゃんは、まだ欲しそうにしていたので、今日は少しオヤツを箱に入れて、ぽてちゃんのお部屋で遊びました。

だいちゃんは一生懸命箱箱をつつきながら、中のオヤツを出していました。

ぽてちゃんも少し興味があるようでしたが、ダイちゃんに圧倒されてる感じでした。

ダイちゃんはオヤツを食べたあとも、給餌器に手を突っ込んで、何粒か出して食べていました。

ぽてちゃんはケージの上に上がって、日に当たりながらのんびりくつろいでいました。

  

 

 

 


ページトップへ戻る