ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 12月 尼崎市 N様

ペットシッター日記 12月 尼崎市 N様

とっても元気なイタリアングレーハウンドの親子です。

お母さんのコマちゃんと、その子供たちでお兄ちゃんのラム君と弟のセナ君です。

 

 

1日目夕方

3人ともケージの中に入っていて、私を見るといつもの様にワンワン吠えながら飛び跳ねていました(^^)

ケージを戸を開けると、みんな飛び出して来て、元気いっぱいです(^^)

テンションが上がり過ぎて、リードを着けるのも一苦労です(^_^;)

バタバタと慌ただしくお家を出てお散歩に行きました。

ご飯の時はみんな上手に「待て」をしてから食べていました(^^)

みんな食欲旺盛で、あっという間に食べ終わりました。

食後は少し落ち着いた様子で、時々じゃれ合っていました。

    

 

 

2日目朝

今朝は良いお天気で、みんな元気にお散歩に行きました。

3人ともよく草をかじっていました。

一番気が弱いセナ君は、みんなのペースに合わせて、なかなかオシッコをするタイミングがつかめず、お家に帰ってからトイレですることが多いですが、今日はちゃんとお散歩の時にオシッコが出来ました。

ご飯はいつもの様にあっという間に食べ終わって、しばらく3人でじゃれ合っていましたが、そのうちにコマちゃんはコタツにもぐってしまいました。

    

 

 

 

2日目夕方

今日はそれほど寒くなく、みんな元気にお散歩に行きました。

コマちゃんとラム君はオシッコを何回かに分けてしていますが、セナ君はいつもみんなに引っ張られぎみなので、オシッコをする時は一度にたくさんして1回で済ませていました。

それぞれ性格が違うと行動も違って面白いですね(^^)

3人が好きなように歩いてリードがからまってしまうので、いつもバタバタ落ち着かない感じですが、たまに3人が横一列にきれいに並んで同じ速さである行く時が有りますが、その時は何だかうれしくて感動しますね(^^)

ご飯もみんな「待て」をしてから食べていましたが、今日はラム君とセナ君が少しフライングぎみでした(^^)

  

 

 

最終日

今朝はお散歩に出てすぐ、珍しくセナ君がウンチをしました。

あとの二人も続いてウンチをしました。 今日はお散歩の前半でみんなウンチを済ませました。

オシッコもみんなしていましたが、セナ君だけタイミングがつかめずにお家に戻ってからトイレでしていました。

ご飯も食べ終わり、最後にセナ君とラム君がケージに入る時に、二人とも勢いよく入るのでぶつかってしまい、ケンカになってしまいました。

治まるまで見守っていると、ほどなくして二人とも落ち着いてくれました。

  

 

 

 


ページトップへ戻る