ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 12月 尼崎市 T様

ペットシッター日記 12月 尼崎市 T様

初めてお世話をさせて頂く事になったディアちゃんです。

 

 

1日目

ディアちゃんはお留守番中、しっかり自分のテリトリーを守っています。

私がリビングのドアを開けると、ディアちゃんがその入り口に立ちはだかってウゥ~ウゥ~と威嚇して、しばらく中に入れてもらえませんでした(^_^;)

ゆっくり時間をかけてディアちゃんに気を静めてもらい、何とか入れてもらえました(^^)

ご飯を入れると、ディアちゃんは警戒しながらも食べに来てくれていました。

ご飯を食べた後、ディアちゃんは私の足下に近付いてきて匂いを嗅いでいましたが、私が少し動くとまたウゥ~ウゥ~とうなっていました。

リビングの隣の部屋にディアちゃんのトイレが有るので、その部屋に入るときも、入り口でディアちゃんが威嚇していて、またしばらく中に入れてもらえませんでした(^_^;)

今日は初日なので、ディアちゃんも知らない人が入ってきて不安だったと思います。

明日から少しずつでも、ディアちゃんと仲良くなれる様頑張らなくっちゃ(^^)

  

 

 

3日目

リビングのドアを開けると、いつもの様にディアちゃんが警戒中でした。 でも、初日・2日目のウゥ~ウゥ~とは少し違う鳴き声を出していました。

私がその場にしゃがむと、ディアちゃんが近付いてきてくれてくれて、

手の匂いを嗅いだり、私の腕に手をかけて顔を近付けてくれたり、手をペロペロと舐めてくれました。

さらに今日は顔をスリスリしてくれました(^^)

「ご飯を入れるよ~」っとディアちゃんに声をかけると、何やらニャオ~ニャオ~と話をしながら、リビングに一緒に入って行ってくれました(^^)

ディアちゃんはブラッシングが好きだと聞いていたので、ブラシを持つとディアちゃんが寄って来てくれました。でも匂いを嗅ぐだけでブラッシングはさせてくれませんでした。

    

 

 

5日目

今日はすんなりリビングに入ることが出来ました。

最初に比べると、だいぶんディアちゃんに認めてもらえる様になってきましたが、それでもやっぱり横の部屋に入られるんはイヤみたいです。

ディアちゃんがご飯を食べているすきに、隣の部屋に入ってトイレの掃除をしていると、食べ終わったディアちゃんが入口に座り込んで、出ようとするとシャー!!っと怒るので出れなくなってしまいました(^_^;)

準備していたドライフードを投げたりして、何とか出ることが出来ました。

そんなディアちゃんですが、私がシッター報告メールを作成していると、横に来てじーっと座ってくれていました。

  

 

 

 

最終日

ディアちゃんとのあれこれ攻防戦もあっという間に最終日になりました。

最初に比べると、少しは気を許してくれるようになってきて、今では寄って来てスリスリしてくれる様になりましたが、私が撫でようとするとやっぱりシャー!!っと怒っていました(^_^;)

最後にブラッシングをしてみようと思いブラシを持つと、ディアちゃんは少しだけ自分から頭を擦り付けて来てくれました。

最後までディアちゃんを撫でる事が出来なかったのが残念ですが、毎日少しずつディアちゃんとの距離が縮まっていくのがとっても楽しかったです。

ディアちゃんも体調を崩す事もなく、元気に過ごしてくれて良かったです(^^)

  


ページトップへ戻る