ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 K様

ペットシッター日記 年末年始 尼崎市 K様

ダイちゃんとぽてちゃんです。

 

1日目

ダイちゃんは玄関でお出迎えしてくれました(^^)

ダイちゃんのご飯はまだ半分くらい残っていましたが、私が来てからまたポリポリと食べだしていました。

ぽてちゃんはにゃ~にゃ~と鳴いていました。

ぽてちゃんはいつもおっとりのんびりしていると思っていましたが、今日はぽてちゃんのお部屋に入ってびっくりしました。

床に敷いてあるジョイントマットが数枚めくれていて、端っこはかじってボロボロになっていました。

ぽてちゃんは何事もなかったように私にスリスリしていました(^^)

  

 

 

2日目朝

ダイちゃんは玄関のドアの前まで出て来てくれていました。

ダイちゃんの自動給餌器のお皿がキレイに空っぽだったので、全部食べた終わってるはずなのに、ダイちゃんは自動給餌器の前でじーっと待っていて、まだご飯が欲しそうなので少しだけ出してあげました(^^)

ぽてちゃんのお部屋に行くと、ケージの中のお水の入った器をひっくり返してしまっていて、水浸しになっていました。

敷いていたマットもビシャビシャになっていたのでケージの外に干して、 床のお水を拭き取って元通りにしてからぽてちゃんのご飯をあげました。 ぽてちゃんはご飯が待ち遠しかったようです(^^)

   

 

 

2日目夕方

ダイちゃんはコロンと床に転がって可愛いアピールをしてくれていました。

今日も給餌器のお皿がきれいに空っぽで、ダイちゃんがご飯を欲しそうにお皿の前に座っていました。

前はよくお皿にご飯が残っていたので、もしかして給餌器が故障してご飯が出ていないのかと心配しましたが、給餌器の中を見てみるとちゃんと出た形跡が有って、飼い主様にも聞いてみると、最近ご飯を少し減らしているので、いつものことだそうです(^^)

ダイちゃんは最近ぽっちゃりしてきたからね(^^)

少しだけご飯を出してあげました。

ぽてちゃんははまた、少しジョイントマットをかじっていました。 こんなにヤンチャさんとは今まで気づきませんでした(^^) ご飯を入れるとあっという間に食べ終わりました(^^)

ご飯を食べ終わると、喉をゴロゴロ鳴らして私の手を舐めたり、スリスリ甘えてくれていました(^^)

  

 

 

3日目朝

ダイちゃんは今日もコロコロ転がりながら出迎えてくれました(^^)

私が来るとご飯をまた出しえくれると思って、お皿の前で待っていました。

少しだけあげました。

ぽてちゃんは早くケージから出たくて、にゃーにゃーと鳴いていました。

ご飯を入れるとあっという間に食べ終わりました。

私がぽてちゃんと遊んでいる間も、ダイちゃんはずっと給餌器の前に座っていました。

あんまり余分にあげてもいけないので、そのままご飯を出さずにいると、ダイちゃんは給餌器のフードの出口に手を突っ込んでいました。2~3粒出ていました。 猫ちゃんの手はやっぱり器用ですね(^^)

    

 

 

4日目朝

ダイちゃんは今日もにゃ~にゃ~鳴きながら、給餌器にスリスリして、ご飯を出してーっと訴えていました(^^)

ぽてちゃんもはやくケージから出たくてにゃ~にゃ~鳴いていました。

ぽてちゃんはいつも通り、ご飯をあっという間に食べて、私にスリスリ甘えてくれていました。

ダイちゃんはまた給餌器に手を突っ込んでご飯を数粒取っていました。

 

6日目朝

ダイちゃんはやっぱり給餌器の前に座っていました。

ぽてちゃんも相変わらず食欲旺盛で甘え上手です(^^)

ぽてちゃんはペロペロ私の手を舐めてくれて、その延長線で時々ガブリと噛みつきます(^^)

もちろん甘噛みなので怪我などは無いですが、若干痛いかな(^_^;) これもぽてちゃんの愛情表現ですよね(^^)

ダイちゃんはひたすら給餌器の前でご飯をねだっていましたが、とうとう諦めて私の方に来たと思ったら、膝の上に乗って丸くなっていました(^^)

ちょっといじけてしまったかな? でも私はダイちゃんが膝に乗ってくれてとってもハッピーでした(^^)

  

 

最終日

ダイちゃんもぽてちゃんも、食欲旺盛でトイレもしっかり出ていて、お留守番の間元気に過ごしてくれて良かったです。

ぽてちゃんは少しイタズラしたけど、怪我もなくて良かったです。いつも私にスリスリ甘えてくれて私の方が癒されていました(^^)

ダイちゃんは今日も膝に乗ってくれて感激です!

 

 


ページトップへ戻る