ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 8月 尼崎市 S様

ペットシッター日記 8月 尼崎市 S様

猫ちゃん10匹、ウサギさん1匹、亀さん1匹の大所帯です。

 

1日目

玄関を開けると、皆のリーダーチャッタンがドアの前で出迎えてくれました。

少し遅れてピーちゃんも来てくれました。この二人は私が最初にシッターをさせて頂いた時からの古株の二人です(^^)

  

 

リビングには、Mちゃんがいました。以前は私を見て逃げていたMちゃんも、今回は逃げずにじーっと私の方を見ていました(^^)

Mちゃんと同じ三毛猫さんのミョンちゃんは、2階のお部屋のクールマットの上でくつろいでいました。

ミョンちゃんは子猫の時から知っているので、スリスリ、ゴロゴロしてくれると、大きく立派になったなぁ~って、とってもハッピーな気分になります(^^)

あともう1匹の三毛猫さんのベイビーちゃんはの姿は見れませんでした(^_^;)

  

 

黒猫さんが3匹いますが、これがなかなか見分けがつきにくくて、いつも苦労します(^_^;)

比較的くーちゃんが分かりやすいかな? くーちゃんはミョンちゃんと一緒に子猫の時にこのお家に保護されました。

今日はリビアちゃんとネグロちゃんの姿を確認できました。

写真を取っている時は、同じ子を撮っているのか違う子なのかよくわかりませんでしたが、後で写真を確認して首輪が違うのでリビアちゃんとネグロちゃんだとわかりました。

 

 

そして、今回初めましての、新入りのガリちゃんは、まだケージの中で過ごしています。

保護された時はかなり衰弱していたそうですが、今はすっかり元気になって食欲も旺盛で、猫じゃらしで遊んだり、リードを付けながらですがリビングをウロウロと探検しています(^^)

リードをせずに放すと、捕まえるのが大変だとか・・・(^_^;)

  

 

2日目 朝

玄関には今日もちゃったんが居ました。 ピーちゃんも2階から降りて来てくれました(^^)

ガリちゃんはお腹が空いているのか、にゃ~にゃ~と鳴いていました。

ご飯の準備をし始めると、ちゃったんとクーちゃんが自分の定位置で待っていました(^^)

ピーちゃんもご飯が待ち遠しいようでしたが、その割には少し食べると2階に上がってしまいました。

2階ではMちゃん、ミョンちゃん、ベイビーちゃん、そしてたぶんリビアちゃんがいました。

ガリちゃんが来るまでは一番新入りだったベイビーちゃんは、まだ全然人に慣れていなくて、飼主さんでも苦労するそうです(^_^;)

  ジロ

 

バーニーちゃんはケージから出ると、のんびり床に寝そべっていました。

今朝はJちゃんとネグロちゃんの姿は見ることが出来ませんでした。

美味しい  

 

 

2日目 夜

今日は玄関に入ると、誰もいなくてシーンとしていました。

リビングに入ると、ガリちゃんだけが、私を見てにゃ~にゃ~鳴きだしました。

そのうちに、ちゃったんとMちゃんがご飯を食べに来ました。

クーちゃんはバーニーちゃんのケージの上でくつろいでいました。

   

 

2階では何やらバタバタと大運動会が開かれている様でした(^_^;)

ピーちゃんの姿が見えないと思ったら、2階のクローゼットの中に居ました。

どうやら運動会には不参加の様です。

気が付くとちゃったんは玄関の地べたに寝転がっていました。 冷たくて気持ちいい様です。

そしてなかなか姿を見せてくれない Jちゃんも今日はリビングにこっそり降りて来てくれました(^^)

      

今日は、全員姿を見ることが出来ました(^^)

 

最終日

ちゃったんは玄関でお出迎えしてくれました(^^)

ぴーちゃんは食器棚の上でまだ寝ていました。

ガリちゃんはいつものように早くケージから出たいのか、にゃーにゃー鳴きながらドタバタしていました。

ネグロちゃんはキャットタワーから外を眺めていました。

くーちゃんはいち早く食事のスタンバイをしていました。

2階にはミョンちゃんがクールマットでくつろぎ、Mちゃんはトンネル(?)の中に、ベイビーちゃんは相変わらずクーラーと天井の間に挟まっていました(^_^;)

リビアちゃんは洗濯カゴの中に収まっていました。

Jちゃんの姿だけが確認出来なくて残念です。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る