ホーム > シッター日記 > ねこちゃん > ペットシッター日記 7月 尼崎市 K様

ペットシッター日記 7月 尼崎市 K様

今回初めてお世話をさせて頂くことになりました。 チンチラゴールデンのごんごんちゃんです。

1日目

打ち合わせの時は、出窓の前で風を受けながら気持ちよさそうにくつろいでいたごんちゃんですが、今日は出窓の前にも姿はなく、物音1つせずシーンとしていました。

事前に聞いていたごんちゃんがいそうな所を探してみましたが見あたらず、仕方ないので先にトイレの掃除などをしようと思ったやさきに、寝室からごんちゃんがにゃ~っと可愛い声で鳴きながら出てきてくれました(^^)

私の足下に来てゴロゴロと喉を鳴らしながらあまえてくれていました。

 

ご飯はまだ沢山残っていてあまり食べていない様でした。

今日はとても暑いですが、お家の中は気持ちの良い風が入っていました。

 

猫じゃらしで遊びました。 ねらいを定めて小刻みに顔や身体を振るわせる姿がとっても可愛いです(^^)

こちらのお宅には亀さんもいて、餌やりのサービスもしています。

ご飯を入れるとパクパク食べていました。

   

 

 

2日目

今日も初めどこにいるのか分かりませんでした。

名前を呼んでも応答が無いので探してみると、寝室のタンスの横にピッタリくっついて寝ころんでいました。

私が「こんな所にいたのかぁ~」と言うと、「見つかっちゃったぁ」と言った感じで、にゃ~にゃ~と鳴きながら寄ってきてくれました(^^)

 

まだ食欲はあまり無いようで、ご飯は沢山残っていました。

二人でリビングに居ると、お掃除ロボのルンバが作動し出しました。

ごんちゃんは慣れているのか、驚くこともなくルンバの動きを見ていましたが、ルンバがごんちゃんの方に寄ってくると、さすがに飛び起きて逃げていました(^^)

ごんちゃんと私はしばらく隣の部屋でひなんしていました。

猫じゃらしで遊んだり、爪研ぎをしたりしていました。

      

 

4日目

ごんちゃんはいつもと同じように寝室にいました。

昨日あたりから少し食欲が出てきて、今日はご飯をよく食べてありました。

ウンチやオシッコもしっかり出ていて、体調も良好です(^^)

ごんちゃんはベランダの出入り口の網戸の前に座って外を眺めながら涼んでいました。

そしてまたルンバが作動し、ごんちゃんはギリギリまで頑張っていましたが、やっぱりルンバに追い立てられていました(>_<)

        

 

 

6日目

ごんちゃんはリビングの出窓の前にいました。

ルンバが寝室で止まっていたので、、一緒にいるのがイヤだったのかも・・・

いつもの様に私を見ると、にゃ~にゃ~鳴きながら寄ってきて、スリスリ甘えてくれていました。

台風の影響で昨日から雨が振り続いていますが、出窓を少し開けるとやっぱり涼しい風が吹いていて、ごんちゃんはさっそく窓の前で涼んでいました(^^)

亀さんも私が近付いていくと私の方に寄ってきて、手で水槽をかき分ける様にして登ろうとしていました。  人懐っこいのですごくアップの顔が写真に撮れました。

ご飯もパクパクよく食べて、元気いっぱいです。

   

 

7日目

ごんちゃんはいつもとは違う部屋にいました。

今日は最終日です。 最初はお留守番が寂しかったせいか、食欲もあまり無かったごんちゃんですが、3日目頃から段々食欲も出てきて、今日もよく食べてありました。

物静かで甘えん坊なごんちゃんですが、この1週間元気に過ごしてくれました(^^)

きょうはルンバも作動しなかったので、リビングで猫じゃらしで遊んだり、ごろんと転がってるごんちゃんを撫で撫でしながらのんびり過ごしました。

   

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る