ホーム > シッター日記 > 小鳥 > ペットシッター日記 7月 尼崎市 T様

ペットシッター日記 7月 尼崎市 T様

文鳥のチヨちゃんとクロちゃんです。 白い方がチヨちゃん男の子、黒い方がクロちゃん女の子です(^^)

 

1日目

私が部屋にはいると、チヨちゃんもクロちゃんも、「誰か来たぞー」といった感じ、でケージの中をピョンピョン移動していました(^^)

ご飯はまだ少し残っていましたが、新しく入れ替えると二人とも直ぐに食べに来ていました(^^)

チヨちゃんは時々キレイな鳴き声を聞かせてくれていました。

お部屋の温度が少し高めだったので、クーラーをゆるーく点けて対応しました。

二人は仲良しで、ケージ越しですがよく横に並んでいます(^^)

   

 

 

2日目

今日も二人ともよく動き回っていました。

クロちゃんのご飯に少しお水が入ってしまった様で、一部ご飯が固まってしまっていました。

水浴びをして濡れているままご飯を食べにいったのかな?

飼い主様のお話では、二人ともよく水浴びをするそうですが、比較的夜にすることが多いとの事で、私はまだ一度も水浴びをしているところを見たことがありません(>_<)

一度見てみたいと思っているのですが・・・

今日もチヨちゃんはキレイな鳴き声を聞かせてくれていました。

   

 

3日目

今日も二人とも元気にチュンチュン鳴きながら動き回っていました。

くろちゃんはご飯をよく食べていて、あと残りわずかになっていました。

チヨちゃんはピーピュロロロチヨチヨとキレイな声を聞かせてくれていました。

クロちゃんは身体がかゆいようで、よく羽をブルブル震わせたり、くちばしで身体をかいていました。

 

 

 


ページトップへ戻る