ホーム > シッター日記 > わんちゃん > ペットシッター日記 7月 尼崎市 Y様

ペットシッター日記 7月 尼崎市 Y様

トイプードルのそらちゃんと、サバトラのぽーちゃんです(^^)

 

1日目

玄関に入ると、そらちゃんがリビングから走って来てくれました。

シッポフリフリ飛び跳ねながら、体全体でうれしい気持ちを表現してくれていました(^^)

ぽーちゃんもあとからゆっくり来てくれて、スリスリ顔をこすり付けながらご挨拶してくれました(^^)

そらちゃんはお家ではテンションが高く走り回っていました、お散歩に出ると急にシュンとなって、ほとんど歩かず抱っこしてお散歩しました。

いつもとは少し様子が違いました。

そして飼主様に背格好が似ている人を見ると、じーっと立ち止まって見ていました。

お家に戻ると、オモチャで遊んだり元気に過ごしていましたが、食欲はあまり無い様でした。

ぽーちゃんはいつもと変わらず、スリスリ甘えてくれていました。

そらちゃんのお散歩に出る時も、まるで行かないでと言わんばかりに、私の靴の横で待機していて、お散歩から帰った時も、玄関で待っていてくれました(^^)

  

 

2日目

玄関に入ると、そらちゃんとぽーちゃんが一緒に走って来てくれました(^^)

そらちゃんはいつもの様にテンションが高く走り回っていました。

今日は生憎の雨でお散歩は無しなので、お部屋の中で遊びました。

そらちゃんはやっぱりお留守番が寂しい様で、ずっと私に付いて回ってかまって欲しい様でした。

ぽーちゃんもスリスリ甘えてくれていました。

ぽーちゃんとそらちゃんが私の両サイドにくっついて、寝転んでくつろいでいました(^^)

私も至福のひと時でした(^^)

     

 

3日目

玄関に入ると、そらちゃんが猛ダッシュで来て、キャンキャン甘えた声で鳴きながら飛びついていました(^^)

ぽーちゃんの姿が見えないなぁと思っていたら、飼い主様がみんな入らないようにと、戸を閉めていた部屋から、ぽーちゃんが少し恐縮した様な顔をして、ソーッと音も立てずに出てきました(>_<)

雨も上がり、昨日お散歩に行けなかった分、今日は長めにお散歩に行きました(^^)

ぽーちゃんは玄関で待っていてくれました(^^)

よく食べ、よく遊び、二人とも元気に過ごしています。

 

 

4日目

玄関を開けると、そらちゃんが走って来てくれました(^^)

ぽーちゃんはまた、入っては行けない部屋から出てきました(>_<)

今日はそらちゃん絶好調で、お散歩も元気に歩いて、一度も抱っこせずにスタスタと歩いていました(^^)

ご飯は、そらちゃんもぽーちゃんも、全部キレイに食べてありました。

 

二人とも快食・快便で、元気いっぱい二人で追いかけっこをしていました。

そらちゃんがぽーちゃんを追いかけていましたが、ぽーちゃんは猫なのでカウンターの上に逃げて、そらちゃんの追跡をかわしていました。そらちゃんには届かないので、クンクン甘えた声で鳴いていました(^^)

  

 

一旦今日でシッターは終了しましたが、また2~3日後に、2日間シッターに行くことになりました。

 

1日目

そらちゃんはいつものように、走って出迎えてくれました。

ぽーちゃんはカウンターの上にいました。

そらちゃんは元気にお散歩に行きました。

そらちゃんは他のワンちゃんに出会うと、勢いよくワンワン吠えますが、相手に近付いて来られると逃げていました(^^)

お散歩から帰ると、やっぱりぽーちゃんが玄関で待っていてくれました(^^)

二人ともご飯をしっかり食べていました。

 

そらちゃんは、ぽーちゃんを手でつついたり、顔を近付けたりちょっかいをかけては、追いかけっこをしていました。

逃げていたぽーちゃんは、私の膝の上に乗ってくつろいでいました。

  

 

2日目

今日もそらちゃんは玄関まで走ってきてくれました。

元気にお散歩に行きましたが、今日は沢山ワンちゃんに会ったので、そらちゃんは興奮気味でした。

お散歩から戻ると、ぽーちゃんが走って玄関まで来てくれました(^^)

爪研ぎをしたり、走り回ったりしていました。

そらちゃんも、ぽーちゃんも元気に過ごしてくれていますが、やっぱりお留守番は寂しいですよね。

そらちゃんは前足をよく舐めていました。

ぽーちゃんは私の膝に乗ってくつろいでいました(^^)

  

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る